SSブログ

明利酒類株式会社 別春館 [日本酒]

11月20日


IMG_3172.JPG
明利酒類株式会社 別春館が訪問場所です。


私の写真は順序がばらばらですが、順路に従い見学すると酒造りが理解できる。
きっと出来る!?

水戸は良い所ですよ!  近くの大洗には、水族館。
偕楽園も水戸にありますし・・・


IMG_3199.JPG
IMG_3200.JPG
IMG_3201.JPG
パネルでの説明も非常に解りやすい。  沢山パネルあります。


小川酵母=明利酵母=協会10号酵母



私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/
毎日ブログを更新し、ブログ村のランキングに参加しております。
順位を上げて充実感を味わいたい!。どうか下の小さなバナーを
クリックして下さい。ご協力お願い致します。
多くの方々の楽しい地酒に関するブログも閲覧出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともにゃん

明利酒類にそんな博物館があったなんて~知りませんでした(汗)すぐ近くなんで、行って勉強してきます~。須藤本家のある笠間も、焼き物が有名で、お気に入りの酒器を探すのも楽しいですよ~!ちなみに笠間の白瀧は神社の名前です。クイズみたいで面白かったです♪
by ともにゃん (2009-11-20 21:58) 

TAKA

ともにゃん さま


一階の販売所では、30年古酒・20年古酒が販売されておりました。
今度は、フトコロが暖かい時に見学に行きたいです。

須藤本家さんには、半年以内に行きたいと考えております!(^^)!
茨城も素晴らしいです!
by TAKA (2009-11-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます