SSブログ

亀酔 [日本酒]

2月26日


今週2度目の病院へ・・・
『完璧な風邪だね!』 『肺炎みたいだよ』と先生の一言。
オヤジTAKAも加齢と共に、無理がきかなくなった。


こんな時に限って、得意先から26件の携帯への電話。
有り難い話ですが、頭痛と電話商談で頭がウニ&納豆状態であります。


さて
今日は、一合だけ・・・ど~しても飲みたい気持ち。
嬉しい話が、より具体的に確定しました。


一合の祝杯
IMG_3365.JPG
IMG_3366.JPG
素晴らしい\(^o^)/

芯があるけど・・・呑みやすいし、呑み飽きない。
誰でも、楽しめる酒。
どちらかと言うと、酒が主役。


この地酒を購入したのは・・・
IMG_3367.JPG
IMG_3368.JPG
この酒がきっかけ・・・

アルコール度数がやや低く
やわらかい味わいだけど、酸が感じられ骨格が感じれる。


今日のお酒も一見フルーティーですが、酒がダレる感覚はありません。
個人的に 『亀酔』 酒米として注目したいと感じました。



私が管理人HP 日本酒愛飲会
  http://www.nihonshu-aiinkai.com/

日曜日多少HP更新致します!(^^)!






nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ともにゃん

あれあれ(^-^;)
無理は良くないですよ。よく休んでくださいまし。
友人は肺炎をこじらして、長く患ってますよ。
ひどくならないうちに養生しましょう。

また初めてみますね~これは。注目してみたいとおもいます!
なかなか種類を飲めないので、情報だけでも楽しいですね(^ω^)
by ともにゃん (2010-02-27 00:01) 

楽酒之会事務局長補佐

お体大事にしてください。
このお酒、楽酒之会2月定例会にて味わいました。
皆の評価は

香り○後味苦、スモーク・ソーセージ系、バランスよし、華やか、グレープフルーツみたい後味チョット変、香りがない、香り良ししっかりした味、香り良し軽いか?、麹味、甘い、加水なれど口あじやさしい、生臭さあり甘味感じる苦味多少?、甘さと酸味のバランスが良い、ジューシー酸と甘味のバランスがとてもいい、

全体では10本中2位の評価でしたよ。
by 楽酒之会事務局長補佐 (2010-02-27 14:55) 

TAKA

ともにゃん さま


コメント有難う御座います。
ゆっくり休息されて頂いております。

良い意味で特徴的な地酒と出会うのが、仕事の成功より
感動的な今日この頃です。

by TAKA (2010-02-28 18:07) 

TAKA

楽酒之会事務局長補佐 さま


コメント有難う御座います。

個人の嗜好格差。
色々と変化する味わいの流行。

正直、自分の感覚が如何程の尺度があるのか?
解らなくなる事がありますが、リンクを拝見させて頂き
安心致しました。

ご紹介頂いた酒販店さまに昨年、お邪魔致しました。
熱心で親切なご主人さまですね。






by TAKA (2010-02-28 18:18) 

toto

お帰りなさい!
 って、遅すぎですね (´▽`;)ゝ
 それも、肺炎ですか!!
 お仕事も大切ですが、ご自愛下さいね。
 また辛口記事を楽しみにしてますよ。
 
by toto (2010-02-28 21:30) 

monkey

26日納期の仕事があって、あまり周りを観ていない間に・・・
お帰りなさい。そういうことで休んでいらしたのですか。
そこまで部下に慕われるとは、すばらしいですね。

それはさておき、ご自愛専一に。風邪は馬鹿にしないで
養生してください。美味しいお酒をたくさん紹介していただきたいと思います。
by monkey (2010-03-02 00:54) 

たかりょう

お酒を断ってご自愛くださいませ(笑)
でも酒は百薬の長!程々に呑んでね^^
復活してなによりなんし(^0^/

当方、10日程前にPCのHDDがぶっ飛びまして、連日ニューPCで格闘しております。泣いてます(笑)
やっとが、ちょごっと時間の余裕出てきたども^^

六郷は今朝も積雪10センチ!
まだまださんびしども、ご来秋お待ちしてますよぉ(^0^)
by たかりょう (2010-03-02 13:45) 

TAKA

totoさん


復活とは、なかなか難しいですね。
不定期に地道に継続致します!(^^)!

明日は、仕事でアルコール解禁!
by TAKA (2010-03-03 20:17) 

TAKA

monkeyさま


誰にでも、心温かい上司は初めてでした。
少しでも、人間的に大きく成長したいと考える今日この頃です。

熱も下がり、明日仕事で美味しい酒を楽しめそうです。
コメント有難う御座います。



by TAKA (2010-03-03 20:22) 

TAKA

たかりょう さま


秋田地酒は、蔵元さま か たかりょうさん 
からしか買えません!(^^)!

したがって、しばらく秋田の旨い地酒とも御無沙汰して
おりまして・・・

今は、北上計画が唯一の楽しみであります(^^♪
(念の為、キタガミではなくホクジョウです!)

by TAKA (2010-03-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。