SSブログ

久々に・・・ [日本酒]

4月18日


今月は何も書いておりませんでした(^_^;)
まぁ~忙しいと言った所でしょうか?


その割には、オヤジTAKAは営業として数字が悪い!
今月は、長い人生の中で最も屈辱的な状況であります。
土日も頑張ったが、明日から更に努力するのみ・・・


後輩達を少々驚かす事が出来れば・・・と
危機感はあれど・・・強気のオヤジであります。


最近印象に残った飲み比べ
IMG_3412.JPG
リンゴ系の印象だった美山錦
桜桃系の印象だった吟ぎんが

共に好感が持てるTAKA好みの味わい!(^^)!


最近関心した味わい
IMG_3454.JPGIMG_3455.JPG
無濾過生 貴醸酒

甘いが酸が調和し、キレの良い酒。
沢山飲んでも、口が疲れないと言いましょうか?

ハマりそうな味わいですが・・・購入は2本のみ・・・残念!
(1本は大切に冷蔵庫保管中)


最近気に入った地酒たち
IMG_3456.JPG
IMG_3460.JPG
特に 天の戸 亀の尾 雫 は、力強さに圧倒されました。
口に広がる甘み・旨み\(^o^)/ 素晴らしい!!


簡単ですが、久々のブログでした・・・


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/

今日もHPは更新出来なかった・・・
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

monkey

亀の尾、まえに上司の差し入れでいただいたことがありますが、
美味しかったのを覚えております。
ところでこの酔っ払い検定認定証。麿もほしい!
2010位くらいにはなれるかしら。
by monkey (2010-04-20 22:41) 

TAKA

monkey 様


いつも有難う御座います。
コメントが大変遅くなりまして、いつもの事ながら・・・
大変失礼を致しました。

亀の尾・雄町・山田穂・美山錦・高嶺錦・吟風・・・

地酒がガソリン代わりになっております私、最近注目度が高い
酒米で御座います。

酔っ払い検定認定書。
monkey様が、思うがまま御回答頂ければ、何人参加者が
おりましても、一等賞間違いなし!
by TAKA (2010-05-05 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断酒してません千葉のプチ酒蔵巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。