SSブログ

第1回 藤枝と会津を繋ぐ酒の会  [日本酒]

9月29日


久々に日本酒を口にしました。
出張先で・・・なりゆきで


感動したなぁ~
伊勢元酒店様の『日本酒を愛でる会』以来かなぁ~!?


藤枝市駅前2丁目8-2
『おもいで横庁 藤枝市場』の監督とスタッフ 頑張ってます!!
日本人は人情と郷土愛! さらに日本酒!?


第1回 藤枝と会津を繋ぐ酒の会
故郷を企画していると聞きました。


以下 パンフレットより

会場:はれの季 小杉苑
   藤枝市青木2丁目35-30

日時:10月24日(日)
開場15:30
開演16:00~18:00

定員:限定150名

参加費:4,000円

当日は藤枝駅北口にバスあり
15:30
15:40
15:50の3回


奈良萬 夢心酒造
天明 曙酒造
末廣 末廣酒造
花春 花春酒造


初亀 初亀酒造
喜久酔 青島酒造
杉錦 杉井酒造
志太泉 志太泉酒造



18年前福島会津より
サッカー選手を目指し藤枝へ。
10年のサラリーマン生活を経て次の舞台は、
『居酒屋だ!』と心に決め、
大勢の方々の御支援によって
『おもひで横丁藤枝市場~』を開業する事が出来ました。

居酒屋を営むなかで、
素晴らしい蔵元との出会いに恵まれ
日本酒の魅力に引き込まれていきました。

想えば、故郷会津も酒どころ、
藤枝も吟醸王国藤枝の中核と成す街。
これも何かの縁と思い、
会津を藤枝に伝えたい!
藤枝を会津に伝えたい!
会津と藤枝を繋げたい!
という気持ちが日々強くなり、

それならば自ら『架け橋になろう!!』
という想いでこの会を企画致しました。

日本酒が『人を繋ぐ』 『町を繋ぐ』
そして『大好きなサッカーも繋ぐ』

個人的な夢ではありますが、
自分が生きる『意味使命』として
この会に取り組んでまいります。

監督 ・・・・・・


素晴らしい!
初回から成功とは行かないかも・・・知れません。
でも、感動致しました\(^o^)/


お問い合わせ

おもひで横丁 藤枝市場~
藤枝市駅前2丁目8-2

HP http://edaba.jp/

地元の方が、羨ましい!
誤字脱字、御許しくださいネ!


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/
毎日ブログを更新し、ブログ村のランキングに参加しております。
順位を上げて充実感を味わいたい!。どうか下の小さなバナーを
クリックして下さい。ご協力お願い致します。
多くの方々の楽しい地酒に関するブログも閲覧出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

monkey

藤枝まで脚を伸ばされるとは流石です。
最初藤沢なら仕事が近くであるからって
思ったのですが、良く見たら藤枝だった。
箱根を越えると仕事に間に合いませぬ。
残念。
by monkey (2010-10-03 23:13) 

TAKA

monkey 様


地酒も美味しい・肴も美味しい。
個人的に静岡県大好きです。

しかし担当エリアの中で、最も活動
出来ていない地区なんです。

矛盾しておりますが、やはり東京・神奈川・千葉の
市場は食品メーカーにとって、最優先地区になります(^_^;)

首都圏の売りを伸ばして、長く静岡に出張出来る様に!
駐在出来る様に! 頑張ります(^^♪

東西に長~い 静岡! 素晴らしい♪
奥様と是非、ご旅行で如何でしょうか?

by TAKA (2010-10-07 19:56) 

きままなたか

TAKAさん。 先日は、ニアミスどころのお話しじゃなかったですね。
まさかお隣とは・・・。
全くわかりませんでした。 自分しか見えてませんでしたので・・・。
今度、試飲会などでお会いしましたらぜひよろしくお願いいたします。

by きままなたか (2010-10-09 08:56) 

TAKA

たか さん

『おめでとう御座います。』
結構負けず嫌いな私ですが・・・
当日も両隣の御両人には素直に言えました!
いや~お見事でした。脱帽です。

私本来は、長髪なんですが・・・(笑)
汚い髪形で・・・イメージ崩れましたか?!

こちらこそ、今後とも是非・是非色々と宜しくお願い致します。
再会が楽しみです!!

来年も一緒にきき酒!参加したいですね!(^^)!

by TAKA (2010-10-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病棟にて多忙な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。