SSブログ

新築祝と驚きの出羽桜 [日本酒]

2014年12月14日

今日は選挙、以前に投票したのが何年前か解らないぐらい
久々に投票した。

まぁ~自分の立場はともかく・・・
経済学を学生時代 多少学んだオヤジは、国民として最近
感じる事が非常に多い。

共感できる政治家も政党もないのが非常に残念・・・でも
投票しないよりは、良いのか?と考えた。


弟から新築祝いとして3本頂いた酒の1本
P1010184.JPGP1010185.JPG
正直、普段の私ならこんなに高い酒は買えません。
非常にありがたい!

しかも、兵庫県特A山田錦35%精米。
原酒の純米大吟醸。遠心搾り。早瓶火入れ。

どこで勉強してくれたのか?
たまたまだったのか?

久々にワインの様な、特徴のある酒。感動した!(^^)!
ありがとう。千葉と埼玉は近いし・・・職場は隣の駅だし・・・
今度、泊りに来て飲もうな!


驚きの出羽桜
P1010180.JPGP1010181.JPGP1010183.JPG

吟醸酒のイメージが強い出羽桜さんが
インパクトある山廃?!

変態酒ではありませんが、この酒なら東北エリアのキモト・山廃系では
トップ(クラス)の飲みごたえ~

今年は、愛山の10年古酒も印象的で驚かされましたが・・・
是非、今後も得意であるカテゴリー以外で、暴れて欲しいと心から思います。


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

monkey

35%そりゃまたたくさんなお団子ができましたね。
そんなに芯だけで醸せばお酒は美味しいでしょうねぇ。
良い弟さんをお持ちでうらやましい!
家を新築なされたのですね。おめでとうございます。
by monkey (2014-12-14 22:25) 

TAKA

monkeyさん

いつもありがとう御座います。
両親・兄弟・家内と娘には、本当に感謝しております。
なかなか言葉に出来ませんが・・・

昭和生まれの男ですからね(笑)
by TAKA (2014-12-23 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。