SSブログ

舞美人 美川酒造場 [日本酒]

2016/10/01

久々にブログを書く事にした。
今日、出張先の名古屋から帰宅すると日本酒が届いた。
日本酒の日だった今日は・・・

先週末、心うかれて楽しみにしていた地酒が今日届いた。
正直な所は、今週は火曜頃から多忙でスッカリお酒の事は
忘れていた。

でも・・・その分喜びは倍増だ
福井県 美川酒造場 舞美人
今から、数年前? 福井に出張の際に
台風に見舞われ帰宅の道を断たれ、車を借りて
突然訪ねた酒蔵さんです。

女将さんと蔵元のご主人に、色々とご案内いただいた
記憶がある。

私が好きなのは、純米無濾過生原酒、山廃無濾過生原酒。
価値がわかる酒通には、何とも言えない名酒。
強めの酸、しっかりとした旨味が感じられるのが特徴。

蔵元さんと女将さんが真剣に酒と向き合った結果、
個性のある酒質が生まれると強く感じております。

P1010332-1.JPG
P1010333-2.JPG
初めての きもと純米
非常に楽しみです。

P1010334-3.JPG
ご丁寧に一筆いただき、ありがとう御座います。
蔵元さん・女将さん 今年の造りも頑張ってください。
来年、楽しみにしております。

しかし、私の事をお二人覚えて頂いているだろうか?
北陸に行きたい! たっぷり時間を使いたい!
福井県懐かしいなぁ~ 


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

monkey

お忙しいようですが、お体に気を付けて。
小生もなんだかバタバタして、
つい半年近く更新も訪問も休んでしまいました。
by monkey (2016-11-13 21:11) 

TAKA

monkey様

コメントありがとうございます。
チックが遅くなり、申し訳御座いません。
お互いに体調管理が課題ですね。

by TAKA (2017-08-27 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本酒 時々 ハイボール更新? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。