SSブログ

更新? [日本酒]

2017/08/27

更新しないブログが気になった。
きっかけは、昨日・一昨日と鹿児島市付近から開聞岳付近に
出張に行った事である。

以前、大分に行った際には日本酒が酒屋さんに
普通に並んでいた。
昨日・一昨日は酒屋さん飲食店に日本酒が無かった。
たまたま入店したお店がそうだったのか?
ネット上では、鹿児島県にも日本酒取り扱いの酒屋さんがある。

帰宅後に軽く飲み比べ
IMG_0216.JPG
IMG_0217.JPG
安心するな・・・不思議な感覚です。
しかも暑いのに、燗酒が飲みたくなった。

現在、開発・製造拠点に出勤し東京にいる機会は激減している。
自宅の日本酒もなかなか減らない。
少ないお小遣いは変わらないが、財布は比較的余裕がある。
お金があるときは、時間がない。

本社がある新橋に席があるが、現在はほとんど開発・生産拠点が
多い群馬に車で通勤している。

あまり現状が続かない事を希望している。
とある新製品開発の責任者(名ばかり)になって約1年、前任者が
体調を壊しドロップアウトし引き受けた仕事。
来春には、仕上がり良く納得した状態で発売させたい。

発売になれば、堂々と国内行脚 たくさんの日本酒との出会いが待って
いるであろう。今のモチベーションである。

断り続けているが、エマージングマーケットに出張の話がある。
今週は、その件でバトルか・・・


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
ただし、管理が出来ておりません。
http://www.nihonshu-aiinkai.com/




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

monkey

お忙しそうですね。体に気を付けてお過ごしください。
小生もなんだかドタバタと、更新が滞りがちのこの頃です
by monkey (2017-10-01 17:01) 

TAKA

monkeyさん

ご無沙汰して、大変恐縮です。
nice有難う御座います。

by TAKA (2018-03-03 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。