SSブログ

酒蔵に行きました [日本酒]

2月21日


時間がありません。
でも、せっかく今日酒蔵に行きましたのでチョット書き込みです。


海老名からtさんの自家用車にて3人で移動・・・

TAKAは、電車を乗り間違えて20分の遅刻。
ご一緒させていただいた御二人は、全く怒る事もなくフレンドリー。


本当に、今日は申し訳御座いませんでした。
一番若輩者が遅刻するなんて・・・
昼食の時間も無くなってしまいまして、恐縮です。


tさんは運転手の為、試飲も出来ず・・・
この仮は、いつかお返し致します。


大矢孝酒造㈱にて
IMG_3335.JPG
IMG_3338.JPG
IMG_3340.JPG

試飲させて頂きました。
酒通好みのややしっかりした酒質。

『しぼりたて純米酒』味も香りも素晴らしい。
『直汲み』のフレッシュ感・力強さが印象的でした。

時間がないので・・・
また明日!






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

MASA

TAKA様、お帰りなさいませ(笑)

今年も沢山の日本酒を紹介してください!
by MASA (2010-02-22 13:34) 

ともにゃん

お帰りなさい!
大変なことがあったんですね。
どうか無理をなさらずに、マイペースで更新してください。

ご不在中に、わたしもブログを始めました!
お時間がありましたら、ぜひ。。。
by ともにゃん (2010-02-22 21:09) 

TAKA

MASAさま

ただいまです(笑)

何だかコメントを頂くと非常に有り難いですネ。

休みが長かったですから・・・

by TAKA (2010-02-23 21:27) 

TAKA

ともにゃん さま

ブログ拝見致しました!(^^)!
見事です! 脱帽致しました。

手間を惜しまず、安くて美味しい日本酒。
一人でも多くの方々で、盛り上げたいですね(^^♪

by TAKA (2010-02-23 21:31) 

kohyou

久しぶりにお邪魔しました、
そして、たぶん、初コメントだと思います。

自分は、過去に1軒しか行ったことありませんが、
今回は、仕込中に伺えて感動しました、大切に呑まなきゃってね

また、ご一緒したいですね、
仕事が忙しいみたいですが、頑張ってくださいね!!


by kohyou (2010-02-24 06:14) 

きままなたか

すっかりご無沙汰しております。
お帰りなさいませ。
今後とも参考にさせていただきます。
by きままなたか (2010-02-24 22:24) 

TAKA

kohyouさま


先日は、御世話になりました。
酒蔵は面白いですね!

totoさんにも感謝・感謝です。
コメントは以前一度頂いております!(^^)!
また手造りの酒を一緒に楽しみたいですね。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

by TAKA (2010-02-25 20:39) 

TAKA

たか さま

コメント有難う御座います。
私にとって長~い 御休みでした。

相変わらず毎晩の様に、色々な地酒に出会い刺激を受け
想像を膨らませております。

参考にはならないでしょうけど・・・
細く長く薄く、続けたいですブログ。
by TAKA (2010-02-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。