SSブログ

本金・成政・金明・・・最近の晩酌 [日本酒]

12月23日


お休みです。
たまった仕事が先程終了致しました(^^♪

IMG_3755 - コピー.JPG
先週、静岡に出張致しました。
大忙しだったけど・・・やっぱり良いなぁ~静岡!
御得意先も皆様、温かく迎えて下さいました。


IMG_3771.JPGIMG_3772.JPG
酒ぬのや本金酒造株式会社 (長野県)

あまり量は造っていない蔵元様の様です。
実は、飲酒は2本目のお酒で・・・1本目は駐車場から自宅に歩いていた時に
転んでしまい割ってしまった!!

香りが強かった・・・ので迷わず再度購入した。

痛いとか・血が出たとか関係なく・・・
生まれて初めて、アスファルトを舐たいと思いました>^_^<


純米酒ですが、アルコール臭が強いと家内が申しておりました。
そこで2日で4合程飲んだ後、10日間程 放置・・・
飲み終わりまで、順調に心地よい旨みが増して行き 感動致しました。
私にとっては、NICEな酒です。



この一年、静岡を担当し2件 私好みの酒屋さんを発見!
そんな酒屋さんの一件で購入した酒です。
IMG_3775.JPGIMG_3776.JPG
成政酒造株式会社 (富山県)
タイミングが良かったなぁ~・・・正にお買い得!
柔らかく ふわふわ感があり旨みも感じます。
良い意味で、ヒネかけている感覚です。

このH16BY 私は常温でも美味しいと思いますが、ぬる燗で最高!(^^)!
『魂を醸す』名前も素晴らしい。 


IMG_3782.JPGIMG_3783.JPG
株式会社根上酒造店 (静岡県)
吟醸王国 静岡のイメージから離れた感覚が好きですねぇ~。
他にも 独自のスタイルで頑張っている蔵元様はありますが・・・嬉しい!
アル添酒は、醸していないと酒販店さんから耳にして、更に興奮した次第です。

冷・常温・燗 何でもこい! ぬる燗が私は、好きですが・・・
ビックリ 燗冷し でも美味い。
これまた、気合いの入った酒です(^^♪



私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/
毎日ブログを更新し、ブログ村のランキングに参加しております。
順位を上げて充実感を味わいたい!。どうか下の小さなバナーを
クリックして下さい。ご協力お願い致します。
多くの方々の楽しい地酒に関するブログも閲覧出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

こめこめ

こんばんは。
先日はご来店頂きまして、ありがとうございました。
当ブログにもコメントしていただきまして!

こちらのブログ管理の方とは?
何度も拝見させていただいております。
今後ともよろしくお願い致します。


by こめこめ (2010-12-24 21:13) 

toto

御殿場にはたまに行くのですが
 この金明は知りませんでした。
 こんど、探してみます!

 あっ、メリークリスマスです v(^▽^#)
by toto (2010-12-25 18:16) 

monkey

そんな美味しいお酒を飲んだのなら
駐車場はご機嫌だったのでしょうね。
思わず吸い取りたい気持ちは
良くわかります。
たまに酔っ払って徳利を倒すもので

by monkey (2010-12-26 18:55) 

TAKA

こめこめ様


毎度です!
最近は、なかなか日本酒の説明が出来る酒屋様が少ない中
色々と教えて頂き、大変面白かったです。
正々堂々、しっかり醸した強い酒を売り続けて欲しいです。

本物の酒好きは、キットそんな酒なしで生きて行けないハズ?

by TAKA (2010-12-26 19:54) 

TAKA

totoさん


今年も一年お世話になりました。
まだ、終わってませんけど・・・(笑)
今年の正月は、何をセレクトされたのでしょう?・・・

今日、来客者様に無敵艦隊さんの斗瓶を仕入れました。
明日は、会社の方々と中華料理で飲み放題!
日本酒は個人で持参致しますが・・・

by TAKA (2010-12-26 19:59) 

TAKA

monkey さま

久々にやってしまいました!!
手造りの地酒は、大変な苦労の末に誕生するので
申し訳ない気持ちで何とも言えませんでした。

『それにしても、日本酒の香りは素晴らしい』
駐車場には大きなプレゼントだったかもしれません。

by TAKA (2010-12-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。