SSブログ

異動後半年、酒は神韻、桜と再会出来るか? [日本酒]

4月22日

今日は雨。
それ程強く降った感覚はないが・・・
公共交通機関で移動の仕事となると結構大変であります。

おも~いカバンを持ち、傘を手にしながら携帯電話で
会話するのは結構しんどい(^_^;)

急ぎの要件でなければ、連絡が多少遅れると度に
『電話が遅い』など余計な一言は不要だと思う。
私自身も心遣いを忘れる事なく注意したい。

勤務する事業所が変わり、半年が経過した。
今週末には、社長との面談が予定されており・・・
モヤモヤ感が苦痛である。

前回、桜・桜餅の話題が登場。
IMG_4290.JPG
IMG_4291.JPG
IMG_4292.JPG
長命寺の桜餅、写真を載せ忘れしてました。

色々な事があり今月末、北東北へ行く予定。
また、綺麗な桜に会えるかもしれない・・・


最近飲んで美味しかった日本酒
IMG_4295.JPG
IMG_4294.JPG
IMG_4293.JPG
奈良県 増田酒造株式会社
神韻 純米吟醸山田錦40 無濾過原酒
個人的にが好きなタイプ。
旨味と酸のバランスが見事に感じました。


昔から、四合瓶では物足りない。
でも最近、一升瓶では多すぎると感じ始めた。
毎日飲まないし、家内も私も飲む量が減った。

横手市の酒屋さん1件。盛岡市の酒屋さん1件。
行ければいいなぁ~!


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
更新出来ておりませんが・・・

http://www.nihonshu-aiinkai.com/


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

monkey

神韻、名前からして素晴らしいですね。
せっかくのご出張ですから蔵元を訪ねられるといいですね。
by monkey (2014-04-27 22:20) 

TAKA

monkeyさま

コメントありがとうございます。
秋田・岩手は桜が満開でした。
お酒に詳しい方々の貴重なお話を聞けました。

by TAKA (2014-04-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見シーズン?酒の独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。