SSブログ

花見シーズン? [日本酒]

3月30日

天気の悪い、日曜日・・・
晴天で凪なら釣りに行こうと考えていたが叶わず。
早起きしたので・・・桜餅を買いに墨田区へ
写真はすべてガラケイでの撮影で恐縮です。
PT370010.JPG

早く着きすぎて・・・プチ探索
近くで思わぬ発見!
PT370012.JPG
PT370013.JPG
長命寺の桜餅は、葉が3枚。
葉も美味しく個人的には、2枚一緒に食べる。
無知 故に大島桜の葉が使用されているのは、知らなかった。

今日のガラケイ撮影でお気に入り2枚
PT370026.JPG
背後に小さくスカイツリー

PT370041.JPG
一番後ろに隅田川の桜


最近喜んだ酒
IMG_4288.JPG
一升瓶で2,500円程度でこの味。
酸も旨味もインパクトあり\(◎o◎)/!
値上げしてください・・・って感じだった。



私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
更新出来ておりませんが・・・

http://www.nihonshu-aiinkai.com/










nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

monkey

んーと!・・・見つけた!というわけで、桜の枝に隠れているスカイツリー見つけましたよ。
桜餅の葉が大島桜というのは初めて知りました。
お酒以外でもためになる!
by monkey (2014-04-06 14:51) 

TAKA

monkeyさん

細かい画像見つけて頂き、ありがとうございます。
お腹が満たされると、長命寺の桜餅の葉がなかなかの
酒の肴になります。
下品で恐縮ですが・・・
by TAKA (2014-04-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。