SSブログ

さいたま市百貨店にて [日本酒]

2014年9月27日

今日は、さいたま市内 百貨店へ
内祝・職場で退職される方に贈物を購入に家内と・・・
まずは酒売場 まっ・・・地下の食品売場ですね(^o^)

積極的に頑張って、試飲販売されている蔵元様あり
こちらからノーコンタクトで売場を拝見していると・・・
『もし好きな酒があれば』

普段は試飲お断りしておりますが、『車でなければ是非・是非』と・・・
自信満々であります。
(ちなみに日本酒が好きとは申しておりません)

吟醸酒・純米酒・純米大吟醸・大吟醸・・・持参全ての酒を
試飲させて頂きました!!

個人の好みでこれは・・・と思った酒
P1000903.JPG
P1000904.JPG
思わず家内も公認で購入致しました。

商いにおいて『しつこい』と『積極的』は違うと教えて頂きました。
ま~見事な試飲スタッフさんだった。
もちろん晩酌登場も楽しみです。



職場では、上半期がそろそろ終演。本当にヤバイ!
良くも悪くも、移動を覚悟しておりましたが9割方移動なし・・・
新たに移動で何名か同僚も増えそうです。
こっから更にケッパルぞ~!



私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

monkey

チラシの文句もいいですねぇ。
そのうちに感想がアップされるのを楽しみにしています。
by monkey (2014-09-28 19:29) 

TAKA

monkeyさん

いつもありがとう御座います。

このお酒、コメの旨味が使用されている酒米では、
あまり感じたことがないタイプで、予想に反せず
シャープな余韻ですが、やや雄町に似た旨味でした。

熟成させる価値もありと予測しております。
酒は、試飲で見極めて買いたいとつくづく感じました。

by TAKA (2014-10-11 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。